ウクレレに触った事がありませんが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!
当教室に来る方は、ほとんどの方が同じように触った事がありません。
基本的な構え方、弾き方、チューニングなどからお教えします。

高齢ですが、始める事は出来ますか?

はい、大丈夫です!
ウクレレはとても簡単で、年齢を選びません。
楽器自体は非常に軽く、体力や腕力もさほど必要ありません。
メンバの年齢層は、幅広く参加されています。

毎回参加できませんが、料金はどうなりますか?

入会や会費と言った手続きは一切ありません。
参加した時のみ、参加費をいただきます。
月謝等の固定費もないので、お休みも自由です。
無理せず続けてください(^^)v

1人で行こうと思いますが、緊張します

ほぼ、みなさん1人で参加されます!
技術が身につくのも大切ですが、仲間がいるとモチベーションも上がります。
必ず、お互いに自己紹介をする場を設けるので、仲良くしましょう♪

お問い合せをしても返事がありません

5日以上返事がない場合は、記載を間違えている可能性があります!
メールアドレスを間違って、連絡が取れない事例が多々あります。
お手数おかけしますが、再度お問い合せください。

発表会やライブはありますか?

不定期ですが、月に1、2回程度の演奏する機会があります!
目標があればモチベーションが上がると思います♪
人前で演奏しても緊張しないように、生徒同士の発表会は随時行います。

楽譜を読めませんが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!
ウクレレ用の、どこを押さえるのかが簡単に書かれた、タブ譜というのを使用します。
覚える必要がなく、視覚的に分かりやすいので、慣れればすぐに使えるようになると思います。

左利きですが、ウクレレはありますか?

ウクレレは右利き、左利きといった違いはありません。
弦の貼り方が通常と逆になりますが、私が用意するので安心してください(^^)v

inserted by FC2 system